2013年06月12日

美肌水はじめました

数年前から美肌水なるものの噂を聞くようになり、気にはなっていました。

作り方を調べ、私の場合、尿素、グリセリンを小さじ1ずつコップ1杯の水で溶かして完成。これは超テキトーな作り方なので、正確な作り方を知りたい方はこちらのページを参考に。

使い勝手はどうなのか?
小町知恵袋に質問立ててる方がいました。
私がググったところ、特に強い副作用もなさそうなので使ってみようと思います。

グリセリンと尿素なのでうっかり古くなってしまったものは植木などにお使いいただけます。責任は持てませんw

 
タグ:美肌水
posted by リカ教授 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ペクチンとマヨネーズの関係

世の中、まだまだ知らないことばかり。
カロリー減のマヨネーズに必ず表記されてるペクチンの文字。たしかジャムに入ってたはずというのはほとんどの人が知ってると思う。

ここはシーサーなのに、はなてキーワードにリンクを貼っちゃう。
ペクチンとは。
ペクチンの効能など。

コレストロールなどにもいいそうだ。


これはカロリーハーフではないようです。
posted by リカ教授 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。