2013年07月19日

美肌水は虫さされにも効く?

夏といえば蚊の季節ですね。
かゆいと思っていたところ、ちょうどかゆみ止めがないので、美肌水を塗ってみた。
かゆみが軽減したような気がする。

まあ、思い込みが大きいんでしょうけど。
よくかゆみ止めの成分に尿素って書いてますよね? 美肌水も尿素を使って作るし。

ところで尿素って何なのか検索してみました。
尿素というのは尿にも含まれてる成分ではあるけれど、皮膚の角質層にも含まれているそうです。尿素には乾燥によるかゆみも期待できるとのこと。

個人的には相葉ちゃんが宣伝してるムヒを愛用してますけどね。
タグ:美肌水
posted by リカ教授 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ラジオ体操の効果

ずばり転びにくくなる!
筋肉がつくほどの効果はないんだそう。柔軟さが身につくかといえばそれほどの効果はなし。だけど日常的にしている人はそうじゃない人に比べ転びにくいんだそう。

というのをためしてガッテンで見たけど、私、うまく説明できません。
番組HP参照しましょう

posted by リカ教授 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 人体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

フリーセル攻略

なんとなく手持ち無沙汰になるとフリーセルを始めるという方は多いのではないでしょうか?
一説によれば、すべてクリアできるように構成されているといいます。-1面と-2面は除く。
今、何気なく-3と-4面を選択したら超簡単にクリアできる裏面(?)が出現した。知らなかった。当方win7です。バージョンによって違うはず。

そうそう、肝心の攻略なんですが、ゲームオーバーになったら終了ではなく、戻ってやり直すを選択。何回もやり直せばいつかはクリアできます。フリー2.jpg
カードの置く位置がズレたバグ。

ゲームをやり直してもズレたままだった。フリーセル.jpg



posted by リカ教授 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする