2014年05月10日

石鹸に関するサイト

石鹸百貨さん。
興味深いです。

posted by リカ教授 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

魅惑のマスク

歯医者の知識、番外編w

中居くんがテレビで言ってたのですが、歯医者の先生がすごい素敵な人でどんな人だろうと思っていると、会計の時におじいちゃんが出てきた、という話をしてました。

ざわちんはともちんのそっくりさんだけどマスクをしたまま。
外しちゃうとあまり似てないんだとか。
マスクには人を美人に見せる効力がある。



タグ:歯医者
posted by リカ教授 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

美肌水は虫さされにも効く?

夏といえば蚊の季節ですね。
かゆいと思っていたところ、ちょうどかゆみ止めがないので、美肌水を塗ってみた。
かゆみが軽減したような気がする。

まあ、思い込みが大きいんでしょうけど。
よくかゆみ止めの成分に尿素って書いてますよね? 美肌水も尿素を使って作るし。

ところで尿素って何なのか検索してみました。
尿素というのは尿にも含まれてる成分ではあるけれど、皮膚の角質層にも含まれているそうです。尿素には乾燥によるかゆみも期待できるとのこと。

個人的には相葉ちゃんが宣伝してるムヒを愛用してますけどね。
タグ:美肌水
posted by リカ教授 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。